 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ケロチュウとエコおじさん」P31・P32(最終回) 

エコおじさん31


エコおじさん32

最初から読む

~他のケロチュウのお話~
シリーズ第一弾→ 『ケロチュウとナメクジさん』
シリーズ第二弾→ 『泳げ!ケロチュウ』


映画『ドーン・オブ・ザ・デッド』(ザック・スナイダー監督)に出てくる
ゾンビは、ゾンビのくせにものすごく足が速くて、ひとたび人間を見かけたら、
それはもうものすごい素早い動きでどこまでも追いかけて来るのですが、
その様子があまりに恐ろしく、夜中一人きりでその映像を観ていた私は
軽くトラウマになってしまいました。

しかしそれにしても、あのひたむきな全力疾走。
ただの「人間へ向けられた食欲」という単細胞的な欲求からくるものなのだと
しても、そのゾンビらしからぬあまりにエネルギッシュな姿は、ちょっと感心して
しまうほどです。

私は一応人間ですが、あのゾンビのように全力疾走することなんて、
ここ数年ありません。
正直、歩くのもしんどく感じたりします。
横になっているのが究極の幸せだとさえ感じている有様です。

それで、というのもなんかヘンですが、なんとなく、
私はゾンビに負けているなあ、
というかたぶん私って、ゾンビ以上にゾンビなんだなあ、
なんて、しみじみ思ってしまうわけです。


シリーズ第三弾も残すところあと1回分、という肝心なところで
2週間以上も更新を空けたうえ、久しぶりに更新したかと思えば
マンガとは無関係な、ゾンビが何だとかわけ分からないことを
長々と読ましてしまい、申し訳ありません。

つまり言いたかった事は、
なぜこんなにも更新が滞っていたのかというとそれは、
管理人がダメ人間だからです、
という、しょうもないことなのです。

話の続きを気にかけて訪問してくださった方々、申し訳ありませんでした。


アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください


さて、ケロチュウシリーズ第三弾、『ケロチュウとエコおじさん』ですが、
今回で完結となります。

32ページというのは、自分が描いたマンガの中では最長となりましたが、
それにしたって時間かかりすぎました。

作品の出来としても色々反省点はありますが、今回長くなってしまったので、
次回、今後の方向性も含め、反省・感想を独りでブツブツ語る会でも
開こうと思っています。

それにしてもこの、横になっているのが究極の幸せだとかぬかす怠け者の私が、
途中で投げずになんとか最後まで描くことができたのは、日々の貴重な時間を
費やし(あるいは暇をもてあまし)読みに来てくださり、時には拍手やコメント
などで励ましてくださった皆様のおかげです。

本当にこの、進行のやたら遅い物語に根気強くお付き合いくださり、
そしてケロチュウを生暖かく見守り続けてくださり、
本当に本当に、ありがとうございました・・・!!


↓いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログへ

 Web Comic Ranking

「ケロチュウとエコおじさん」P30 

エコおじさん30

最初から読む

次回いよいよ、「ケロチュウとエコおじさん」最終回です。(たぶん)
もう一息ですので、最後までどうぞよろしくお願い致します!


↓ヌメッ☆とひとつ!
にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキング

 Web Comic Ranking

「ケロチュウとエコおじさん」P29 

エコおじさん29

最初から読む

ただいま漫画書庫の方で、
「ケロチュウとエコおじさん」のページメニュー(左フレーム)
の更新が反映されない、という不具合が起きています。

それでも漫画自体は、画像か、「次へ→」のリンクをクリックすれば
最新のページも読み進めることができます。

私の単純なミスによるものという可能性も大きいですが、
まだ原因がよく分かりません。
直るまでしばらく読みづらくなるかと思いますが、ご了承ください。


(追記)
漫画書庫の不具合ですが、直ったみたいです。
更新が反映されるまで、少し時間がかかっていただけのようです。
お騒がせしました。


↓いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログへ

 Web Comic Ranking

「ケロチュウとエコおじさん」P28 

エコおじさん28

最初から読む

1コマ目はなんだか、やたら大げさな演出になってしまいました。
すごい血の海です。
殺人事件なみです。笑


↓いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログへ

 Web Comic Ranking

「ケロチュウとエコおじさん」P27 

エコおじさん27

最初から読む


(以下絵日記)

昨日、今年初めて雪を見ました。
すぐに止んでしまいましたが。
いつだったか、たくさん雪が積もった年に、すごく頑張って
足のついた雪だるまを作って、近所の人に褒められたことがあります。



その時の雪だるまを描いてみましたが、失敗しました。
もこもこペンは扱いづらいですね。
こんなの庭にいたら怖いです。
実物はスノーマンみたいで、もっと可愛かったんです・・・!


↓いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログへ

 Web Comic Ranking





