 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せんべいはダメなの! 

せんべいはダメ

苦手意識や反抗心から、今までアナログばかりでデジ絵を描いてこなかったのですが、
少しずつ練習していこうと思っています。
[ 2008/03/28 21:12 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

クマになりたい 

クマになりたい

以前描いたものです。



↓応援おねがいします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
[ 2008/03/26 20:09 ] 1P漫画 | TB(0) | CM(0)

萌え絵研究/魔女娘 

魔女っ子

色鉛筆で。
魔女娘に挑戦してみました。女の子を真面目に描いたのは久しぶりです。
萌えポイントは、カボチャパンツです(独断)。




↓応援よろしくお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

[ 2008/03/24 20:14 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

おい低反発! 

ていはんぱつ

[ 2008/03/23 00:04 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

はるおさんの耳かき 

耳かき

ちなみに私は耳掻きするとき、実は綿棒じゃないと痛くて掻けないのです。ソフトなのがいいのです。



↓クリックすると私の脳が活性化します。
FC2ブログランキング 人気ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
[ 2008/03/21 01:11 ] 1P漫画 | TB(0) | CM(0)

萌え絵研究 

朝めし

このブログには華やかさが足りないことに気付きました。
そう、「萌え」という華やかさが。

しかし私は萌え絵についてあまりに知識がない、というか、自分の「萌え」って他の人にはどうなんだろうか、やっぱり人の数だけ価値観があるように「萌え」のツボにもいろいろあるんだろうし・・・そもそもいったい「萌え」とはなんなのか。
などといろんな疑問がわいてきました。これは研究する必要がある・・・!

ということで、その「萌え絵研究」第一作目として、上の絵を描いてみました。
魚を持ってる人(獣?)は、今のところ私のイメージする「萌え」の象徴です。
ストーリー色(ネコ娘を朝食の魚を盗られたおばさんが追いかける)を出したいばかりにおばさんを加えてしまったのが間違いだったかもしれません。
[ 2008/03/15 18:18 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

このごろ 

スポンジ

ほぼ毎日スパゲッティを食べています。
いつも私はスパゲッティを茹でるとき、半分に折ってから茹でます。
お湯も加熱時間も、少なくて済むからです。食べやすくもなるし、一石三鳥です。
好物はナポリタンです。

絵は、「泡立たないスポンジの図」です。今台所で使ってるスポンジが頑なに泡立たないんです。
泡立たないスポンジに、存在価値はありますか?
泡立たないスポンジほど人の神経を逆なでするモノはないです。
腹が立ったので描いてやりました。

以上、駄文でした。


訂正:泡立たつ→泡立つ
[ 2008/03/13 18:49 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)

目覚め 

※予想以上にグロテスクな出来となってしまいました。
苦手な方はご注意ください。


                          
                         

                         
                         

                         
                         ↓
                         ↓
                         ↓











ぷちぷち

考えなしにトーンを貼ったらヘンな模様ができてしまいました(そーたちゃんの頭など)。



↓応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング 人気ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

[ 2008/03/11 17:26 ] 1P漫画 | TB(0) | CM(0)

夢絵日記/2日分 

3月8日(土) 明け方の夢
ゆめ1

森をさまよっていたら巨大白クマが現れ、追いかけられる。
近くの民家に逃げ込むが木造でもろく、というか、そもそもクマの大きさを考えるとあまり意味なかった。食われる寸前で目が覚める。夢でよかった。

これはたぶん映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」のCMの影響を受けているんだろう。映画を観たことはないが、こんな内容じゃないといい。



3月9日(日) 昼ごろの夢
ゆめ2

なにかのパーティーによばれたので、なにを着ていこうかとクローゼットを探すがおかしな服しかなくて、けっきょく誰かのすすめで、100円ショップで買ったという「100」というロゴ入りのロングスカートに決めた。夢でよかった。



拍手お礼
>名なし(無記名)さん
>こんなにうんこが可愛く見えたのは初めてです
ありがとうございます!これでうんこを描いたかいがあったというものです。
うれしいかぎりです^^
[ 2008/03/09 21:09 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

女の子は 

ドーナツ

甘いものに目がない


落ちてるのはドーナツです(ウンコじゃありません!)。
[ 2008/03/07 00:53 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ぼくチロその後 

ぼくとチロ

わざわざ首輪してるのは、チロのアイデンティティーからです。
あるいは単に締め付けられるのが好き、とかかもしれません。


拍手お礼
>まとも鶴さん
初拍手コメントありがとうございます!
ウンコなんか描いてるせいで一生誰にも相手にされないかもと心配していたので、とても嬉しかったです。これからもっともっと頑張ろうと思います(なるべくウンコじゃない方に)!

へんな生き物 

へんな生き物

鉛筆・色鉛筆

たまーに描きたくなるへんないきもの。
[ 2008/03/03 16:13 ] イラスト | TB(0) | CM(0)





