スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヌメリ星人、復活 

ヌメリ星人復活

ナメクジは、塩でなくても砂糖や胡椒など、浸透圧がおきるものをかけると
水が抜けてしまうらしいです。

けれども死ぬ前であれば、水をかけてやるとホントに復活するのだそうです・・・!

私は実際ナメクジに塩をかけたことはありませんが・・・ちょっぴり、試してみたくない
こともない自分がいたりします・・・・・


↓「塩かけたことあります」票
FC2ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト

ケロチュー良かったねぇぇ~・・ポロリンコ
ナメクジさんが意外とかわいい表情
しているのがいいですね笑

小学校のとき、ナメクジに塩をかけた事が1度だけあります
溶けていくナメクジを見ながら一種の興奮状態になりました
きっと身体にはアドレナリンが放出されていたはず・・
でもその日の夜には後悔しまくりでした~・・
でも水で戻すのやってみたいから、何年かぶりに
ナメクジさんを大捜索してみようと思いますっ

すいません、話が長くなってしまいました笑
もし宜しかったら、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ご返答お待ちしております
[ 2008/07/15 19:10 ] [ 編集 ]

>モリさん

ナメクジを探すなら梅雨のあいだが一番見つけやすい
でしょうから、今が絶好のチャンスかもしれません。

やっぱり好奇心には抗えないですよね・・・
だって、人間だもの・・!笑


リンクの件ですが、もちろんOKです!
というかもう、ぜひともお願いします、こんなんで
よければ、ありがたや~、です!!
さっそくこちらからもリンクさせていただきますっ
よろしくお願いします~



[ 2008/07/16 18:21 ] [ 編集 ]

先ほど、リンクさせていただきました~
このブログ、自作漫画●黒卵●の
ますますの発展を祈ってカンパイッですわっ

ちかくリンク先で絵を描いている人を
紹介する記事を描こうと思っています=3
どうぞ宜しくでござります
[ 2008/07/16 18:50 ] [ 編集 ]

>モリさん

リンクありがとうございます!
日々ますます方向性の分からなくなっていくこのブログを
まさかリンクしてくださる方がいるとは・・・
意外さとうれしさと気恥ずかしさとでクネクネしています。笑

モリさんのブログは漫画でも企画でも、ジャンジャン活発に
新しいことに取り組んでる感じが、見ていて刺激になります。
またちょくちょくそのパワーをもらいに覗きに行かさせて
いただきますねっ
[ 2008/07/16 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuromannji.blog102.fc2.com/tb.php/51-0e08754a







