スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残暑お見舞い 

残暑お見舞い

先日ようやく、「暑中見舞い」と「残暑見舞い」の時期の違いを理解することができました。
「暑中」が梅雨明け後から立秋前日まで、「残暑」が立秋を過ぎてから8月末まで、
ということらしいですね。また忘れそうですが・・・
気分的には「暑中見舞い」だったのに、7日が立秋だったので「残暑見舞い」と
なってしまいました。

季節の認識がヒトよりワンテンポ遅い私は、よく春の暖かい日でもひとりで
分厚いコートを着てたりします。
ひとり冬をひきずって生きています。ひきずる性格です。

久しぶりのカラー&アナログ絵を。
なかなかうまくいかないけど、やっぱり水彩っていいなあ。
描いてて楽しいです。

カタツムリに対抗心を燃やしているナメクジさんの図です。


↓よろしければ、ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/08/09 20:49 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

うちも7月にウィキで確認しました
たぶん来年も見るんだろうと思います

水彩いいですねぇ
おおきな水滴が いい具合にかわいらしく、
なおかつとても涼しげですぜ=3
あまりにナメクジさんが可愛いから、萌えもぇもへェi-80
秋はまだでしょうか あちィよぅ-!
[ 2008/08/10 20:57 ] [ 編集 ]

>モリさん

たまに季節ってめんどくせーとか思ったりします笑

水彩って、夏ってイメージが勝手にあります。
なんか水っぽいから・・・(単純)

ナメクジさんに萌えてくれましたかっっむふふ。
まだまだカタツムリの殻への執着は続くようです。

夏バテ気味なので私も秋が恋しいです。
ああでも、こんなにもむさ苦しくうざったい
季節である夏が、なぜだか一番好きです。


[ 2008/08/10 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuromannji.blog102.fc2.com/tb.php/57-eb6c4433







